匿名大喜利

カニコイン終了のお知らせ

アプリ制作のガイドライン

匿名大喜利のアプリを作成する方へ

現時点で、匿名大喜利から公式のアプリを出す予定はありませんが、第三者が非公認アプリ、 および提携アプリを作成・公開することはできます。
(広告をつけたり有料販売も可能です。詳しくは提携アプリを参照ください。)
この文章は匿名大喜利のアプリを作成・公開するときに守っていただく注意事項を記載したガイドラインです。
匿名大喜利のアプリを作成する方は、このガイドラインを守って作成いただきます。
この文章は(2021/08/21)に作成されています。
現時点や将来といった時間を指す言葉は、この日が基準になっています。


アプリの実装方法

現時点ではアプリむけAPIはありません。
アプリ側でスクレイピングなどを利用して、Web版からデータを取得する必要があります。 そのため、アプリ動作は保証されません。
Web版は管理人の気分でいつでも改修・改変されます。
突然HTML構造が書き換わり、アプリが動作しなくなることが想定されます。
また、アプリ動作を確認するためのテストサーバーなどもありません。

アカウント登録の実装

アカウント登録機能は実装しないでください。
ユーザーはWebからアカウント作成するようにアカウント登録ページへのリンクなどで実装してください。
(利用規約や登録時の注記やメッセージを飛ばさないため。)

セッション

匿名大喜利は複数アカウントの利用を規約で禁止しているためログアウト処理はありません。
ログアウト処理は作らないでください。

アプリ公開について

「非公認アプリ」または「提携アプリ」であることをユーザーにわかるように明示してください

アプリの種類


ここに記載されていない不明な点や連携アプリについての詳しい話は、 管理人(ぶほほ)へ、Twitter(@toogiri)への DMなどでご連絡ください。


匿名大喜利管理人:ぶほほ
Twitter: @toogiri